「Monagi Blog」運営者プロフィール

まずはじめにご覧いただきましてありがとうございます。
こんにちは、Monagiです。

Monagi Blog(もなぎブログ)の
運営者プロフィールを見に来てくださりありがとうございます。
私は旅行代理店にてお客様に主に交通手段として
飛行機・新幹線などをご利用する方向けに
きっぷやチケット等の手配をする業務を8年以上しております。
(普段使用する切符や定期なども発売しております。)

きっぷや定期券などで知りたい情報・気になっていること、
詳しく紹介して欲しい事などがありましたら、
お問合わせ」からご意見のほどよろしくお願い致します。

※お名前(ニックネーム可)、件名、本文をご記入くださいませ。
※個別の返信は行いませんが要望が多数あった場合記事にて紹介させていただきます。

運営者プロフィール

「名前」 Monagi
「職業」 旅行代理店勤務

現在で8年以上窓口にてお客様にきっぷなど
の発売・接客業務を担当しております。

「Monagi Blog」運営について

当サイト「Monagi Blog」は、きっぷなどの基礎知識や

読者の皆様が普段ご利用しているであろう定期券やICカードで

出来ることや注意することやきっぷについての
お得な情報など幅広い情報を提供しています。

様々なJR各社がホームページなどで説明書きをしていますが
正直普段から業務で関わっている私からしても
分かりにくい説明」が多くあります。

しかし例えばサラリーマンの方が
利用している新幹線定期券は高いもので
20万円以上超えることも決して珍しいことではありません。

そんな「大金」で購入している新幹線定期券のこと
について以下の質問に答えられますでしょうか?

(1)「もしも定期券を紛失してしまったらどうなるのか?」
(2)もしも転勤で急に払戻しになったらいくら返金されるのか?」
(3)家族や友人に貸しても何も問題はないのか?」
(4)「新幹線に乗る以外に何か出来ることはないのか?」
(5)「定期券の更新はいつから出来るのか?」

意外と答えられない方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

会社からは通勤手当で支給されている方が多数だとは思いますが
20万円以上の定期券を所持していて知らないことだらけなのは
実際に利用していて「不安」だとは感じたことはありませんか?

実際に店舗でもお客様から以下のような質問をいただくこともあります。

・「この区間は定期を持っているんだけど使えないの?」
・「この列車に乗るには何のきっぷが必要でいくらなの?」
・「定期券は何回使えば元が取れるのそもそもお得なの?」
・「回数券を途中で使わなくなったんだけどいくら返金されるの?」
・「Suicaがいらなくなったんだけどどうしたらいいの?」

またこの他にも旅行などの際にしか新幹線に乗らなかったり
初めて乗る列車や初めて行く旅行先だと不安を感じる方も
少なくないと思います。

当サイトではこういった普段皆様が利用している
JRの新幹線や在来線などに関する
きっぷの情報や電車のルールなどを初心者でも
分かりやすいように提供していきたいと考えております。
きっぷに関するお得な情報も随時更新していく予定です。

また、記事内の新しい情報に関しては、
サイト運営者自ら情報リサーチをしているだけなく、
読者の方からのフィードバックを反映しつつ、
常に最新の情報を提供するように改善していきます。

その他にも旅行代理店に勤めていますので実際のお客さまに
生の声を伝えるためと自分の趣味をかねて
旅行によく行きますので時々オススメの旅行スポットなども
紹介していこうと考えていますので旅行に行く際の
参考などにしていただけると幸いです。

読者の方の悩みや不安が少しでも減るように記事を投稿していきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました